
LIFEPORT

人生に良い悪いはない。来た道進む先が違うだけ。英語とロックが僕の人生

Perfumeドラマ初主演ニュースに期待大!実はバラエティの冠番組経験が豊富

雑記 雑記-テレビ

Perfumeドラマ初主演に期待大!実はバラエティの冠番組経験が豊富

出典:Perfume、武道館で「彼氏募集中」披露!すごろくコーナーにファン歓喜 - 音楽ナタリー

Perfumeの地上波ドラマ初主演が決定!

過去に転勤で広島市に2年住んでいて、
広島グリーンアリーナのライブにも行ったことがあり
ライブTシャツにタオル、DVDも複数保有している隠れファンの私としては
ここ数ヶ月の芸能ニュースの中でNo.1に嬉しい情報です!

1. Perfumeの「初」主演ドラマが決定!

Perfume 「初」主演ドラマ『パンセ』(テレビ東京ドラマスペシャル)

広島弁」なのかな

まそれはないかな・・・

女子の広島弁Perfumeに限らずめちゃ可愛いです

◯◯やけん、◯◯じゃけえ

・・・・いなせな!!!

あと謎の言葉「わや」

最初は「WoW! it is very Japanese!」、和やん!って言ったのかと・・

東京で言うところの「まじか!」、大阪で言うところの「うそやん!」と同じ用法す

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/information/smp/2017/02/28/198924.html

www.tv-tokyo.co.jp

1-1. 特別ドラマのあらすじと番組概要

【ドラマのあらすじ】
OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、
実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)
小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が非日常を求めて洋館を買うことになった。

昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると・・・
びっくりするくらいの格安。
ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。

三人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。
噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人――。

だがそこには、大きな、大きな落とし穴があった!
「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」

三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

【番組概要】
◆番組名:ドラマスペシャル『パンセ』
◆放送:2017年3月31日(金)24:52~25:23
    4月1日(土)25:15~25:45 2夜連続放送
◆放送局:テレビ東京
◆主演:Perfume あ~ちゃん、かしゆか、のっち
◆出演:後日発表
◆脚本:木皿泉『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ
    『Q10』『昨夜のカレー、明日のパン』『富士ファミリー』
◆監督:後藤庸介『代償』『世にも奇妙な物語』『妄想彼女』
◆プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)、後藤庸介共同テレビジョン
◆制作協力:共同テレビジョン
◆製作著作:テレビ東京

2. 実はPerfumeは過去に地上波でバラエティ番組を3本も持ってた!

f:id:ayame253:20170228180807j:plain

NHK総合チャンネルで

「MUJIC JAPAN(通称MJ)」という音楽番組のメインMCを務めていたPerfume

なんと7年!いつも楽しみにしてました

しかし!実は民放チャンネル、

日本テレビでバラエティの冠番組3本も持っていたことをみなさんはご存知でしょうか??

僕は食い気味で観てました!

2-1. HAPPY!(2008年4月5日 - 9月27日)

f:id:ayame253:20170228181340p:plain

HAPPY!(ハッピー)
2008年4月4日から9月26日まで日本テレビで計26回放送されたバラエティ番組
Perfumeの3人と芸人のにしおかすみことCanCamなどのモデルの徳澤直子の5人が
「オフ会」という設定でハッピーになれるものを体験・発信する番組


ほとんどの内容はお笑い芸人がゲストとして登場して
「恋のワザあり道場」なる企画を通して恋人のシチュエーションを芸人と演じて
恋に落ちるような一言を言うと「一本」となり合格、みたいな番組企画でした

この番組でかしゆかは魔女っぷりを発揮し無双していました

www.youtube.com

あ~ちゃんは完全に適当でした

のっちはほら貝吹いてました

f:id:ayame253:20170228182722j:plain

やはり見どころはPerfumeが恋人だったら」のシチュエーションでしょう!

自宅でのシーンだったりデートのシーンであったり、芸人との絡みもぎこちない感じが面白かったです

なぜDVDにならん!?

2-2. Perfumeの気になる子ちゃん(2008年10月11日 - 2009年3月28日)

f:id:ayame253:20170228183455j:plain

気になる子ちゃんポーズ!

Perfumeの気になる子ちゃん
2008年10月11日から2009年3月28日まで日本テレビで計22回放送されたバラエティ番組
Perfumeの3人と芸人の宮川大輔がレギュラーで毎回ゲストを招いて
それぞれ気になることを言い合うトークバラエティー
出演者全員が「気になる」と共感できたら番組内で理由をリサーチ⇒放送となるが
1人でも「気にならない」となるとボツとなる

HAPPY!の後継番組がPerfumeの気になる子ちゃんです

Perfumeの3人が、というよりはあ~ちゃんがMCで
のっちとかしゆかはレギュラーの参加者、みたいな枠割でした

話のテーマは日常の身の回りのことでして、例えば

「リンスとトリートメントとコンディショナーの違い」みたいな普通の疑問だったり
「”あったか~い”の”~”はなぜ波線?」のような割とどうでもいいものだったり
「男性のバックの運転はなぜカッコイイ?」みたいな女子目線の疑問を調査・実践したりしていました

あ~ちゃんがMCってだけあってある意味
あ~ちゃんを中心に番組がまわっていました

番組の流れとしては

誰かが疑問を投げかける⇒のっちやかしゆかが天然&おもしろ発言をする
⇒芸人が突っ込む⇒あ~ちゃんワールド発動

こういう流れで観ていて微笑ましかったわけですが
なんとうか高校生の放課後みたいというか大学生の合コンというか

男女がじゃれあってる番組っした!!

www.youtube.com

2-3. Perfumeのシャンデリアハウス(2009年4月12日 - 6月28日)

Perfumeのシャンデリアハウス

Perfumeのシャンデリアハウ
2009年4月11日から6月27日まで日本テレビで計12回放送されたバラエティ番組
都内にある一軒の家、「シャンデリアハウス」には広島から上京した
女子大学生三人(Perfume)が同居しており、そこへ毎回違う訪問者(ゲスト)が尋ねてきて、
Perfumeがお笑い芸人たちとともに台本とアドリブが混在する寸劇仕立てのドラマに挑戦する、
シチュエーションコメディ

シャンデリアハウスはPerfumeが本当に女子大生のような感じで
たまにがっつり家着だったりしてアットホームな空間でドラマが進行します

あとのっちが目立ってます!
のっちが割と問題児というかトラブルメーカーだったり
体を張っていたり、これまでの番組よりものっちメインだった気がします

今までの番組の中で一番女子なPerfumeを見れる番組でした

個人的に一番笑えたのはHappy!でしたが

このシャンデリアハウスは普通にドラマバラエティとして観てました

www.youtube.com

3. まだ観たことがない、もう一度観たい人に朗報!

f:id:ayame253:20170301083957j:plain
Amazon CAPTCHA

DVD出てます!

いや出てんのかい!

シャンデリアハウスは全12話収録されています
未公開シーンや裏側も特典映像として入ってますよ!

しかし「HAPPY!」と「気になる子ちゃん」は”超特選集”と題して
すべてが入っているわけではないのがとても残念でなりません・・

とはいえPerfumeの体を張ったバラエティを見れる貴重なDVDです!

若かりし頃のPerfume天文学的な可愛さです!

ドラマスペシャル『パンセ』が3月31日スタートです

今からの1ヶ月はこのDVDを見てPerfume一色で染めちゃいましょう!

僕も久しぶりに観ます!

・・・あれ無い!?

くっそ実家かぁぁぁぁぁあああ!!!

広告を非表示にする