
LIFEPORT

人生に良い悪いはない。来た道進む先が違うだけ。英語とロックが僕の人生

今すぐやめないとスコアが上がらないIELTSライティング勉強方法

IELTS IELTS-IELTSその他

f:id:ayame253:20170213135133j:plain

「どうしてもライティングのスコアが上がらない」

「どうしても時間内に書き終わることが出来ない」

「どうしてもアイデアが浮かばない」

こういう悩みを抱える人はすごく多い

「ライティングおすすめの勉強法が知りたい」

「テンプレートが知りたい」

痛いほど分かる

そんな勤勉でまじめな人ほど陥る間違いがある

それは

いろんな先生・学校から教わること

これは本当におすすめしません

ライティングは正解しかない

f:id:ayame253:20170213140148j:plain

あなたは何人の先生からライティングのレッスンを受けたことがあるだろうか

何個のYoutube動画を見ただろうか

全部書き方違くないです?

あなたはフランスやスペインのIELTS学習サイトでModel Writingを見たことがあるだろうか

例えばTask1(タスク1)

あなたはBody Paragraphを何個書くって習っただろうか

2


と思ったそこのあなたはこれ見て

f:id:ayame253:20170213140631p:plain

4個書こうって教えている学校があるよ

他にも

f:id:ayame253:20170213134344j:plain

全部で3段落しか無いモデルもあれば

f:id:ayame253:20170213143829j:plain

5個書くモデルだってある

書き方に間違いなんてものはありっこないんです

だからライティングで唯一あなたがすること

それは覚えやすい書き方をする先生に絞ることです

あなたは八方美人をしている

f:id:ayame253:20170213142326j:plain

たいていの英語学校は先生がスケジュールによって違う

前回の先生とは違う書き方を一から勉強する

あなたがライティングで自滅する理由は八方美人な勉強をしてしまっているからです

ListeningReadingは答えが1つしかない

でもWritingSpeakingは答えが人の数だけある

だから教える人によって全然答えが違う。だから生徒は困惑するんです

今すぐ一途な勉強に切り替えましょう

1人の先生のコピーを完璧に書けるようになる

ってことをライティングの目標にしてください

それだけでおそらく点数は上がると思います

お気に入りの先生1人、絞って下さい

えまだそういう先生が見つかっていない?

今すぐ

ielts-simon.comへGO!!

ielts-simon.comは素晴らしい。だが不十分

f:id:ayame253:20170213144403p:plain
出典 http://subscriptions.viddler.com/SimonCorcoran

「IELTS ライティング おすすめ」

もうそりゃSimon(サイモン)先生しかねえっす、、

ielts-simon.com

なぜかってまず無料

そして一貫したスタイルで書かれています

だから真似しやすいです

もし今の自分のライティングがしっくりこないのであれば

Simon先生の真似をしてみてください



ここでとっても大事なことを言います

たぶん

真似出来ない

はっ!?

なんで!?

それはSimon先生は日本人のために解説していないからです

英語で書いてあるからです

やっぱりネイティブなんです。これは埋められない事実

かの読売ジャイアンツ長嶋茂雄(現 読売ジャイアンツ終身名誉監督

f:id:ayame253:20170213145310j:plain

監督として選手にアドバイスをする時に

バットブンッ!っと振ってクッ!

と声をかけたよう

英語を英語で教えられるっていうのはこれにかなり近い

長嶋茂雄とネイティブ講師の共通点は

言葉や表現の裏の真意がつかみにくいってことです

分かる人は分かる。松井秀喜はわかった

だが野球する人全員松井秀喜ではない

IELTSだってそう

みんな簡単に8.0取れるわけじゃない

そこで今日の結論

Simon先生の解説が必要だ

じゃやろうじゃないか

っていうことで勝手にサイモン分析をしていきます

f:id:ayame253:20170213151945j:plain

Simon先生の分析をしてよくわかったことは

ライティングはすげえ奥が深いってこと

そりゃあすぐ書けないわけだって思いました

ってことで次回から具体的に分析していきます

まだライティングが5.5だったり6.0だっていう方はぜひ良かったら参考にして下さい

それ

伸びしろですねぇ!


f:id:ayame253:20170213152154j:plain
出典 www.shonanliving.co.jp

navygrapewalk.hatenablog.jp

広告を非表示にする